タイ大好きTakaの日記

タイが大好き36歳のリーマンです。(妻 1 子 2)大好きな酒、ギャンブルを控えても最優先はタイ☆

思ってたのと違う!!!!

パタヤ旅行記のはじまり、はじまり(パチパチパチ)
 
期間は2017年4月22日~24日の2泊3日。
 
前日夜はハヤ、ももちゃんと前夜祭。
精を付ける為に、ステーキと赤ワイン。
ハヤは明日に支障があるといけないので、9時に解散しました。
 
ももちゃんは翌日フィリピン嬢を夕方に呼んでていて、
飲み足りなそうなので、
Takaの部屋で二次会。。。。
会社の愚痴で盛り上がってしまい、解散は深夜となりました。
 
翌朝、興奮の為、予定時間の1時間前に起床・・・・(小学校の遠足気分)
 
僻地空港に到着すると、飛行機は1時間強のディレイ(涙)
トランジット空港のKLで食事する暇もなく、いざドンムアン空港へ・・・
 
イミグレの待ち時間は過去最少と、嬉しい誤算がありました☆
 

 

ゲートを出ると、おっちゃんがTakaの名前が書かれたボードを掲げております。
はい、今回はオールパタヤにて往復でタクシー手配しておりました。
(往路 1900B 復路 1800B)
 
タクシーの運転手が車は駐車場にあると言うので、結構な距離歩く羽目に・・・・・
途中、ゲート左手のタクシー乗り場を見ると・・・・・・
ガラガラでございました・・・・(涙)
 
なんとかタクシーに乗り込み、パタヤへ向け出発!!!!!
 
途中給油もありましたが、所要時間2時間強にて、
ベイウォークレジデンスに到着します。
 
PATTYAの看板を見て、猛烈に感動してしまいました☆☆☆
 
ハヤは朝食付きで予約、Takaは朝食無しで予約していたところ、
サービスでTakaにも朝食付けてくれると、
嬉しくも無い誤算がありました。
(先輩ブロガーの記事で、このホテルの朝食がまずいというのを
参考にしてましたので)
 
先にホテルの感想を申し上げますと、結構Takaは気に入りました。
1 立地◎
2 ホテルスタッフ〇
3 連れ込み時IDチェック無し
4 清潔感 〇
 
朝食は・・・・・・・・先輩ブロガーと同意見です☆
費用対効果としてはいいホテルだと思います。
但し、カードキーでは無いので紛失の恐れが高くなるのが嫌ですね。
 
19時頃ホテル到着し、朝から何も食べていない2人は腹ペコペコです・・・・
両替を済ませて、WSに逝ってみることに。
 
WSの看板を見て感動したのは言うまでもありませんね(笑)
 
屋台でも食べてみようかなと思い、Soi15に入ってみますが、
突入する勇気が湧きませんでした。情けない。
そのままセカンドロードに出て、目についたインド料理屋に突入します!
もうあれこれ選ぶことが出来ないほど、腹ペコでした。
 
しかしこれが成功でした。
 
Takaはチキンカレー、ハヤはマトンカレーをチョイスします。
当然、シンハービールでまず乾杯です(チーン)
 
チキンカレーは肉がとても柔らかく、かなり煮込んでいるのがわかります。
ルーも絶品です。但しパクチーが少し入っていたのが想定外(涙)
パクチーを取り除いて食べます(笑)
 
これからゴーゴーバーで飲むので、ライスは残そうと思ってましたが、
完食してしまいました。。。。。
 
食事中・・・・
 
ハヤ「今回は初めてのパタヤなので、いろいろ店見たいんだよね・・・・」
 
Taka「俺は端からそのつもりですよ。
よっぼどいい嬢がいたらキープして他の店見たいです。
というよりハヤは珍しいですね。
1軒目のバカラで持って帰るんじゃないでか?」
 
ハヤ「今回は我慢するよ」
 
※ハヤは5回目バンコク旅行で、1軒目入店即でお持ち帰りしてました・・・・
 
食事も終わり、WSの記念すべき1軒目はバカラです!!!!
定番から攻めます・・・・
 
7時40分頃入店すると・・・・・・
 
うん?
うん?
うん?
 
嬢も客も少ない(涙)
 
思ってたのと違う!!!!!!!
 
嬢のレベルとか以前に、活気がありません。
 
先輩ブロガーの情報によると、開店即の良嬢狙いで、
客がわんさかいる筈なのですが・・・・・
ソンクラン空けの影響でしょうか?はたまた入店時間が早かったのでしょうか?
 
???の頭の中、ハヤとビールを飲みながら嬢を見ていると、
右手をツンツンされます。。。。
 
(続)