タイ大好きTakaの日記

タイが大好き36歳のリーマンです。(妻 1 子 2)大好きな酒、ギャンブルを控えても最優先はタイ☆

台湾に逝ってきました!!!

久々のブログ更新です。。。。

一か月以上更新を滞らせてしまうと、書く気力が起きませんし、

まっ何より書く材料もありませんでした(笑)

 

そんな中、仕事で台湾出張に逝ってきまして、一応女遊びもしてきたので

ブログ更新する気になりました☆☆☆

(現在バンコク滞在中の人気者Mさんからも更新依頼がありましたし)

 

期間は2017年7月27日(木) ~29日(金)の2泊3日

滞在場所は台北です。

 

※ ちなみに出張ですので、昼の行動は割愛致します。

 同行者はTaka含めて3名です。

初日の夜は、同行者2名と別行動です。

えっ同行者2名には仕事飲みに逝ってもらい、Takaはある人とアポイントを取っておりました。

 

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

 

僻地時代の上司であるハヤです。

人物説明は割愛しますが、興味のある方は過去記事で☆

ハヤとは仕事・バンコクパタヤと苦楽を共にしておりました。

 

そしていよいよ合流です。

 

Taka「お久しぶりです」

ハヤ「元気だったか?日本食でも逝こうよ!」

Taka「OKです」

 

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

林森地区近くの日本食ですが、なかなか見つかりません。ハヤも赴任したばかりで

地理関係にまだ明るくありません。

スマホ片手に迷っていると、、、、、

 

台湾ギャル「どこ逝きたいのですか?」

ハヤ「この日本料理屋」

台湾ギャル「それはあそこです☆」

 

めちゃくちゃ親切なギャルです。台湾っていい国だなあと感心していると。

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

台湾ギャル「2次会はうちの店に来てね。可愛いギャルがいっぱいいるよ!」

と言って、お店の名刺を渡されました(笑)

 

はい! 営業でした!!!!

 

世の中そんなに甘くないってことで。。。。

 

目的の日本料理屋に入店し、約2か月ぶりのハヤとの乾杯(チーン)

 

お互いの仕事の話が8割強で結構まともな会話をしていたと記憶してます。

そんな中でも、、、

 

ハヤ「Jちゃんとは連絡取っているの?」

Taka「なんとか。。。。昔より頻度は落ちましたけど」

ハヤ「ご飯食べた?元気?っていう内容ばかりでしょ?」

Taka「はい(涙)」

 

そんな楽しい食事会も終わりに近づき、2次会どこへ逝こうかと話していると、

ハヤは仕事が忙しくて、ほぼ遊べていないから、どうしようかと迷っていました。

 

Taka「僕らには魔法のカードがありますよ!」

ハヤ「えっ!!!???」

Taka「さっきのギャルの店に御礼に逝きましょう☆」

ハヤ「怖くない?」

Taka「やばそうならさっそと店出ましょう。この辺りは日本人街なので大丈夫でしょう!」

 

どっちが駐在員か既にわからない状況でありますが、Takaが早速名刺に電話します。勿論中国語なんて出来ませんよ。酒の力です。

 

受付担当は日本語堪能で、しかもTakaは道はわからないの一点張りなので、お店の人が迎えにきてくれることになりました☆

 

これで二次会の場所は確保完了です。

 

(続)