タイ大好きTakaの日記

タイが大好き36歳のリーマンです。(妻 1 子 2)大好きな酒、ギャンブルを控えても最優先はタイ☆

今後のTakaの予定

まずは謝罪です。
 
すいません!!!
 
訪タイ記事ではありません。
 
3年8ヶ月の僻地の赴任に終止符を迎えることになりました☆☆☆
・既に帰任済みのユッキー、ノリ、現在直属の上司のハヤなどの生涯の友達が
出来たこと。
・英語が多少話せるようになったこと。
・そして何よりタイと出会えたこと。
 
なんだかんだで、Takaの人生にとっていい経験になったと思ってます。
 
今後の予定は、
6月1日の深夜便にてKL空港出発。
 
2日早朝成田空港到着、同日千葉県の実家に帰省。
父、母と食事 + 弊社東京支店のメンバーと飲み会。
 
3日 新幹線にて山口県へ移動し、感動(?)の家族再会。
 
4日 日曜日
5日、6日 役所手続き、銀行手続き。
7日から出社する予定です。

 

 
Takaには数々の問題を抱えてます。
 
①家族との過ごし方
自由気ままな1人暮らしから、嫁 + ガキ2人の計4人での共同生活を
送らなければなりません。
ここで精神崩壊する危険が含まれております。
 
解決方法
 
家族と一緒にいる時は心を無にすることに努める。
そして決してイライラしないようにする!
 
②お金の問題
 
今みたいに自由に使えるお金は確実に減ります。
というより、かなりの金欠病が予想されます。
3年8ヶ月も駐在していたのに、日本に持ち帰れる金は雀の涙です(涙涙涙)
※出費の大半は、タイ旅行とチャイナガールへの貢ぎ。
 
解決方法
フォローさせて頂いてるツイッターの方々の予想に乗る!
秘儀:完全に他人任せ。。。。。
今は昔と違いインターネットの情報が溢れております、取捨選択が大事な時代です。
 
仮に馬券が外れてしまっても、同じタイ好きの方が予想されたという理由から、
諦めもつきます。
そして喜びも共有出来ます。
 
不安材料もありますが、楽しみなこともたくさんあります。。。。。
 
① 日本食がいつでも食べれる☆☆☆
 
これはかなり重要です。
飲んだ後にラーメンが食べられる、、、、この上ない幸せです(嬉)
 
しかし私の回りの人間の大半は、日本帰任後、太ってしまってます。
ここは気を付けなければなりません(キリッ)
まっ意志が弱いので、食べたい時に食べたい物食べちゃいますがね。
 
② 新たなる出会い
 
女性ではありません(笑)
 
これもタイを知ったお蔭ではありますが、タイが好きで、タイブログを読み漁るうちに、自分でも書いてみたいという衝動に駆られ、ブログを開始し、次にツイッターを始めました。
 
当初SNSの繋がりというのは希薄で、またお互い顔が見えないことをいいことに好き放題言い合ってしまう場という考えを持ってました。
 
よく芸能人が炎上炎上言っているのを見て、そんなに嫌なら止めればいいじゃん、
と思っておりました。
 
しかし、いざ実際始めてみると、、、、、、表現するのは難しいですが、
心地いい感じがします。
共通の趣味を持った仲間って感じですかね。。。。
 
日本に戻っても山口県という田舎に住むことになりますので、近くに住んでいらっしゃる方は少ないと思いますが、山口県に来られた際は是非一声かけて頂ければ幸いです。
「おいでませ山口」の精神で対応致します(笑)
 
タイでもお会いしてみたいですね。
 
次回訪タイは8日10日~14日の4泊5日です。
パタヤ2泊 バンコク2泊
パタヤ3泊 バンコク1泊
のどちたの行程を選ぶか悩んでおります。訪タイ1ヶ月前まで悩もうかなと。
この悩んでいる時間も楽しいですからね。
※恐らくJちゃん次第となりますが・・・・・
 
現在訪タイ6回目の記事を作成してますが、
残りは7回目とKL旅行 With Jちゃんの2回のみです。
 
となると、Takaのブログはタイ関連でなくて、
日本での近況報告ばかりとなります(涙)
たくさんタイに逝けるよう、皆様の貴重な予想を参考にさせて頂きます。
 
なんとなく近況報告したくなってしまった次第です。
日本に帰国できることで浮かれているのでしょうね。
引継業務は面倒ですが・・・・
 
以上