読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイ大好きTakaの日記

タイが大好き35歳のリーマンです。(妻 1 子 2)大好きな酒、ギャンブルを控えても最優先はタイ☆

ドムアン空港到着まで

そんなチャイナガールと戯れる(剥ぎ取られるとも言う)日々を過ごす夜遊びメンバーであったが、

S竹さんのある一言がきっかけでタイ旅行が決定した。
 
S竹さん「高い金払って、何も出来ないのは意味無いよ。皆さん一度タイ経験した方がいいよ。」
 
当然長年の目標であったタイ旅行、ここはなんとかリーダーであるユッキーの心を動かすように計らうTaka。
 
Taka「S竹さん、まじっすか?タイってそんなにいいんですか?」
 
S竹さん「タイガールは優しいし、遊びの種類も豊富だよ」
 
ユッキー「けど俺はなんかやるだけって味気ないんだよね。皆でワイワイしたいんだよ。」
 
S竹さん「タニヤっていう日本人専用のカラオケ屋が密集している地域もありますよ。」
 
Taka「ほう・・・・もっと詳しく教えて下さい」
(ネットで情報知ってるんですけど、ユッキーの為に)
 

 

S竹さん しばしタニヤの説明
 
ユッキー「そりゃあ行ってみたいな」
 
Taka「是非逝きましょう、S竹さん次何時逝くんですか?」
※因みにですが、我々の仲間間では、「行く」は「逝く」となる。。。。
 
S竹さん「2015年の5月に有給使って5泊するよ。」
 
他メンバーは2泊3日となった。
休みの事だけ考えると、3泊4日も可能であったが、初訪タイ&チャイナガールとの関係で2泊になってしまった。
この1泊は惜しいことをしたと今は後悔してる。
 
上記会話内、ノリ、シゲが出てこないが、二人は既に懐柔済み。
この二人の懐柔時間はカップラーメンのゆで時間より短かったかと。
 
早速フライト&ホテルを予約し、旅行前日を迎えるのであった。
S竹さんが定宿としているSoi23にあるジャスミンシティホテルは一杯だったので、Soi19のシティロッジホテルを予約。
S竹さんは栞を作成し、1日目夜はタニヤ、2日目夜はゴーゴーバーというスケジュールになっていた。
(この栞は地図付きでその後の訪タイでも活用してます。
S竹さん、ありがとうございます。)
 
そしてタイ旅行前日を迎えた。
通常業務を終了した後、
 
ユッキー「よっしゃー前夜祭やるぞー」
 
Taka「いいですけど、今日は早く帰りましょうよ」
 
ユッキー「わかっているって」
 
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
宴の途中
ユッキー「俺はチャイナガールが好きだ。明日はタイに逝かないで、その分の金をチャイナガールに使う」
Taka・・・・このおっさん大丈夫かよ。。。。(怒)
・・・・・・・・
・・・・・・・・
 
結局朝までチャイナガールと戯れる結果に。(ただ飲んで騒ぐだけ)
 
ボロボロの状態の3人(ユッキー、ノリ、Taka)、一人元気なシゲ。
もっとも年下から朝一に、
 
シゲ「貴方達バカでしょ(呆)」
 
と言われなくてもわかっている言葉を頂戴し、タクシー、飛行機を乗り継ぎようやくトランジットのKL空港に到着。
その間3人の間で交わされた言葉は皆無で、泥のように眠っていた。
 
※因みにS竹さんは既にタイ入りしてます。
 
KL到着後、多少元気になった3人+もともと元気一杯の1人は昼食でバーガーキングを食べることに、
 
ユッキー「俺胸焼け、胃もたれが凄いよ」
 
Taka「私もですよ。食欲無い。ポテトなんてもってのほか。コーラだけでいいです」
 
ユッキー「こういう時こそがっつり食べなきゃダメなんだぞ」
 
とユッキーは豪語して、2セット食べている姿をみて、また胸焼けするTakaであった。
 
とまあなんだかんだ言いながら、予定通りドムアン空港に到着した4人組。
 
次に待ち受ける困難は????(今回の体調不良は自ら招いたものだが)
 
(続)