タイ大好きTakaの日記

タイが大好き36歳のリーマンです。(妻 1 子 2)大好きな酒、ギャンブルを控えても最優先はタイ☆

タイ旅行記スタートです!

帰ってきてしまいました・・・・・
なんでしょうか、この気怠い感じ。

本日から仕事も始まってますが、全くやる気が起きません。
うん?仕事にやる気がないのは、今日だけでは無いか。
仕事のみでなく、何もかもがつまらない感じがします。

これを払拭するのは、次回タイ計画を立てるしかありません!!!!
しかしその計画も、金銭面、仕事面、家庭面で見通しがつかず(涙)

折角、貴重な時間を割いてTakaのブログを読んで頂いているのに、

女の腐ったヤツみたいにグチグチ愚痴を言ってもしょうがないので、
テンションあげて、今回の旅行記を開始します!!!!

まずは出発日前日~

同行予定であった後輩のプーさんから入電があります。

Taka「どうしたの???」

プーさん「仕事でトラブルが発生しました。。。。」

Taka「明日大丈夫なの?」

プーさん「恐らく無理かと・・・・・」

Taka「まっしょがないな・・・・」

プーさん「すいません・・・・」

ということで、急遽1人旅となってしまいました(涙涙涙)

 


Takaは1人旅が苦手です。
理由として
①移動時間、食事時間、昼間の暇な時間等、上手に潰す事が出来ない。
②前夜の報告会が無い
が挙げられます。

今回4泊5日の一人旅を経験して思った事は、タイランドにおいては(限定)、

1人旅は全然アリ!!!!
理由として
①ゴーゴーの店選び、チェックのタイミング等身勝手な行動が取れる
②食べたい時に食べたいものを食べれる
③同行者が楽しんでいるか気を遣わなくていい

しかし、次回も1人旅がいいか?と問われると、

気の合う仲間であれば同行者ありが1番、それ以外は一人旅という感じです。

まっTakaの旅の持論は置いておいて、話を進めます。。。。

出発日当日(忘れもしない8月10日)

目覚ましより早く目が覚め(タイあるあるですよね)、

そろっとリビングに向かいます。

えっ、なぜかって?

嫁さんが起きているのを確認する為ですよ(笑)
ラッキーな事にガキ共含めて、スヤスヤ寝ています。

敵が起きないうちに、家を颯爽と出ます☆

最寄り駅に着くと、見慣れた2人組に遭遇します。
僻地赴任時代の先輩2人です。

先輩A「おーTaka、お前どこ逝くんだよ?」

Taka「そりゃー決まってるじゃないですか!」

先輩B「タイだろ!!!」

Taka「Yes☆」

先輩A「よく家族の了承取れたな?」

Taka「僻地出張ということにしてます・・・・・

なのであまり口外しないで下さいね」

先輩A「OK!俺等は本当に僻地出張だしな」

先輩B「博多駅から福岡空港までタクシー同乗させてあげるよ!会社費用だしね」

Taka「有難うございます」

初日最初からラッキーなTakaです。持つべきものは優しい先輩ですね(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんのトラブルも無く、福岡空港に到着します。

この旅の移動時間にドラクエ11をやりまくろうと思いましたが、
全く出来ませんでした。

何故か???

タイの事ばかり考えて、全くストーリーが頭に入ってこないからです(笑)

福岡空港に到着して、お土産を購入します。

とおりもん × 2
(俺の26さんとJちゃんのお店用)
髪飾り
(Jちゃん)
タバコ
(Taka)

これで日本における準備は完了です。
多少早く、空港に到着してしまった手前、タバコ吸ったり、携帯イジッタリして時間を潰します。

そして定刻通り、飛行機に乗り込みます!!!!!


今回のフライトは福岡~台北スワンナプームという便でした。

まだ福岡空港すら飛び立てず、申し訳ございません(笑)

(続)