タイ大好きTakaの日記

タイが大好き36歳のリーマンです。(妻 1 子 2)大好きな酒、ギャンブルを控えても最優先はタイ☆

初めてのロングビア

大満足のエロマッサージを終えて、ホテルでくつろいでいると、

電話が鳴ります・・・・・

 
相手はヒラポンです。
ヒラポンの紹介(過去記事引用)
 
■ ヒラポン(先輩)
 
40代後半。自称タイのキムタク。
タニヤはサングラスとマスクをしないと歩けないと豪語。(そっちの方が目立つわ)
タイガールにちやほやされて、自分はモテると勘違いしているイタイおっさん。
相場の約2倍の報酬を嬢に支払ってます。
(そりゃあモテるでしょうね・・・・)
 
ヒラポンはオキニとプーケット旅行を終えて、今バンコクにいるから
夕飯一緒にいかがですか?
といったお誘いの電話でした。
あまり乗り気はしないのですが、Jちゃんと特に具体的な予定も決めてなかったので、OKします。
 
既にてっぺんという日本式居酒屋を予約しているので、
そこで待ち合わせすることになりました。
 
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
 
ほどなくして、Jちゃんと合流します。
 

 

Taka「友達と一緒に食事することになったから、
てっぺんというお店に逝きましょう」
 
Jちゃん「OK☆Takaちゃん場所わかる?」
 
Taka「わからないよ」
 
と言い、携帯画面で保存した地図を見せます。
Jちゃんがお店に連絡したりして、なんとかてっぺんに到着します。
 
約束時間より早く着いてたので、Jちゃんと乾杯します(チーン)
 
てっぺんの個人的感想です。
まず店内禁煙です(Taka的マイナスポイント)
次に煩い(注文がある度に店員がなにやら掛け声をかけます)
最後にTakaの舌には合わない
 
上記感想はJちゃんの意見とも合致してました(笑)
 
Jちゃんはほとんどの料理に手を付けず、酒と舞茸焼きのみ食してました。
最後の晩餐なのに、申し訳ない・・・・・
 
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
 
ヒラポンがMちゃんを引き連れて合流します。
Mちゃんとはこれで会うのは2回目(?)です。初めましてではありません。
 
ヒラポンとMちゃんは、このお店が大好きらしくて、生ガキを10個ほど事前予約してました。
Mちゃんが8個、Taka1個、ヒラポン1個の内訳です(笑)
店の好みは人それぞれということですね。
 
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
 
ヒラポン「ナナプラザ逝きたい!Takaはどうする?」
 
Taka「Jちゃんどうしますか?」
 
Jちゃん「実は逝きたいとこあるの。ロングビア❤」
 
Taka「ロングビア???」
 
Jちゃん「バンド聞きながらお酒のむところだよ。日本の歌も演奏しているよ」
 
当然のことながら、
Jちゃんの意見>>>>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>>ヒラポンの意見
なので、
 
Taka「俺たちはロングビアに逝きます!!!!」
 
ヒラポン「OK。じゃあここで解散しよ」
 
ヒラポンがトイレに言ってる間、なにやらJちゃんとMちゃんが
タイ語で話をしてます。
 
Jちゃん「Mちゃんもロングビア逝きたいって。けどヒラポンがナナプラザに逝きたいって言うから、言いづらいんだって。」
 
Taka「OK。俺がヒラポンを説得するよ☆」
 
ヒラポンの説得なんて朝飯前です。という訳で、
4人でロングビアという所に逝きます。
※ヒラポンはロングビア経験ありなので、多少渋ってました・・・・・
 
※何が正式名称か不明ですが、ネットにはタワンデーン・ジャーマン・ブリュワリーと記載されてました。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
到着すると、Takaの想像していたものと、いい意味で全く違ってました(笑)
 
Jちゃんはてっぺんでほとんど食べていなかったので、
なにやらいろいろ注文してます。
 
豚の丸焼き、ポテト、、、、、脂っこいものばかりです(涙)
なんかタワー状のビールも運ばれてきます。。。。。
 
するとMちゃんの友達も到着し、合計5人で乾杯(チーン)
 
※ロングビアの印象ですが、好きでも嫌いでもないですが、少なくとも今後記載する(バンコク旅行7回目)タイディスコよりは楽しいと思います。
しかし自らロングビアに逝こうとは言いませんね。
 
(続)