タイ大好きTakaの日記

タイが大好き36歳のリーマンです。(妻 1 子 2)大好きな酒、ギャンブルを控えても最優先はタイ☆

オキニとの再会に感激

航空券を紛失したTaka(涙)
慌てずに対処します。
ショップの店員に直ぐに戻ってくるから、梱包しておいて下さい、
とお願いし、航空会社に航空券の再発行を依頼します。
次は気を付けろと偉そうな航空会社員は無視して、再発行した航空券を持って、
ワロスキー店内に戻ります。
 
すると、スワロスキーの店員がTakaの航空券を持ってます。。。。。
店内で落としたみたいです(涙)
 
航空券2枚及び、スワロスキーのネックレスを入手することに成功しましたが、
どっと疲れました。
昼飯を食う元気もなくなり、いざドンムアン空港へ。
 
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
 
ドンムアン空港に到着後、恒例のイミグレ長蛇の列です。。。。

 

凄く混んでいるよと写真を撮って、Jちゃんに送ります。
 
Jちゃん「タクシー混んでるの?」
 
的外れの回答を頂きました(笑)
 
イミグレ通過もしてもいないのに、タクシー乗れませんよ。。。
 
因みにJちゃんの語学力は、英語☓日本語△です。
 
LINEのやりとりが面倒なので、ホテル到着したら連絡するねと回答しておきます。
 
連絡取れたということで安心しました。
 
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
 
無事ジャスミンシティホテルに到着し、Jちゃんに連絡入れます。
 
Taka「ホテル到着したよ☆」
 
Jちゃん「ホテルどこですか?」
 
Taka「前回と一緒だよ」
 
Jちゃん「わからない」
 
そりゃあ、いろんなお客さんのホテルに逝ってるから、いちいち覚えてないよね(笑)
 
Taka「Soi23だよ」
 
Jちゃん「わかりました。18時30分に逝くね❤」
 
本当に時間通りに来るかと不安になりましたが、
来ることは確定的になったので嬉しい気持ちになります。
 
Jちゃんからバイタクに乗ったよと、写真付きのLINEが送られてきます。
住んでいる家がわからないので、時間軸は不明ですが、マイペンライです。
 
すると、約束時間前に、到着したと連絡が来ました☆☆☆
 
Takaは急いで待ち合わせ場所に向います。
 
Jちゃんがいました❤❤❤
 
たかが2週間振りの再会ですが、とても嬉しく思います。
 
Jちゃん「Takaちゃんどこ逝く???」
 
Taka「日本食でいいですか?」
 
Jちゃん「いいよ❤」
 
ということで、しゃかりアソーク店へ向かうことにします。
タクシー道中、Jちゃんにクリスマスプレゼントをお渡しします。
 
Jちゃん「何これ???」
 
Taka「クリスマスプレゼント、お店で開けてみてね」
 
Jちゃん「ありがとう❤、はい、これTakaちゃんが欲しがっていたの」
 
Jちゃんが前回訪タイ時にTakaが欲しいとい言っていた、
タイ国王逝去の白い輪っかを準備してくれてました。
(今日現在も右手に装着してます・・・・)
その心遣いに感謝感激雨霰です☆
 
お店に到着し、まずは乾杯です(チーン)
 
Jちゃん注文 サーモン ししゃも イカの塩辛
Taka注文 レバ刺し 生カキ ソムタン
 
ソムタンはよくJちゃんが美味しいと画像を送ってくれるので、頼んでみます。
 
料理を待つ間、Jちゃんがクリスマスプレゼントをオープンします。
本気かどうかはわかりませんが、キャッキャッと喜んでくれます。
 
Jちゃん「Takaちゃん付けて❤❤❤」
 
Takaはぶきっちょですので、ネックレス付けるの苦手です。
爪を噛む癖があるので、常に深爪です。ある意味女性に優しい爪ですが・・・・
 
ネックレス付けようと四苦八苦しますが、諦めます・・・・・
LBの店員さんにお願いして、付けてもらうことに。。。。。
 
こういう行為をスマートに出来る男になりたかった。
 
(続)